岩手大学写真部・活動記録

岩手大学写真部の活動を発信していきます。年2回の写真展は必見!

写真撮影会!!

f:id:iwate-u_photo:20180522121741j:plain

こんにちは!暫定広報キツヤです!

 

気が付けばもう平成最後の年ももう半ばに差し掛かろうとしていますね…

そんな最中写真部では、新入生向けに写真撮影会を行いました!

 

今回の写真撮影会は、新入生をいくつかのグループに分け、なるべく全員に指導をすることができるように行いました。

 

 

今回の記事では、そのグループの一つの模様をお伝えしたいと思います!

 

まず最初に向かったのは、厳美渓!!厳美渓といえば、空飛ぶ団子ですが、この日は残念ながら休止中・・・泣く泣く諦めることになりました。

厳美渓では、初心者に一眼レフを体験してもらいました。はじめての一眼レフで多少苦戦していたようですが、部員がフォローして何とか操作を覚えることができたようです。

 

続いて向かったのが、中尊寺!!

f:id:iwate-u_photo:20180523113224j:plain

新入生同士も打ち解けた様子ですね

中尊寺といえばやはり金色堂ですが、中尊寺に到着した時間が遅すぎて、閉館時間に・・・

f:id:iwate-u_photo:20180523113424j:plain

新入部員にカメラの操作を教えている様子

中尊寺は閉館の時間になってしまっていましたが、中尊寺の綺麗な森を被写体としたり、部員を被写体にして、撮影をおこないました。

f:id:iwate-u_photo:20180523113723j:plain

新入生と既存部員とも打ち解けることができました!!

中尊寺で納得のいくまで撮影を行った我々は、盛岡に帰る途中、花巻のハンバーグ店「ポパイ」さんにお邪魔して、夕食をとりました。

f:id:iwate-u_photo:20180523114348j:plain

ブルート・ロコモコ ポテトチップスがアクセント!

おいしいハンバーグに心もお腹も満たされ、とても充実した気持ちで撮影会を終えることができました。

 

今年度もこのような感じで活動をしていくので、どうぞよろしくお願いします!!

 

文責・キツヤ