岩手大学写真部・活動記録

岩手大学写真部の活動を発信していきます。年2回の写真展は必見!

学祭2日目と打ち上げの話

f:id:iwate-u_photo:20161018161428j:plain

学祭2日目も、1日目同様、からあげを売っていました。2日目は広報担当のサトウがブログを書きます。

f:id:iwate-u_photo:20161018161524j:plain

2日目も立派な店構えです。ここまで準備してくれた諸氏には感謝。僕はおうちでぐっすり寝ていました。本当にありがとうございました。

f:id:iwate-u_photo:20161018161626j:plain

シェフが休みなくからあげを揚げてくれます。シェフの休みは後ろで肉切ってる広報担当がうっかり手間取ってしまったときだけです。

f:id:iwate-u_photo:20161018161749j:plain

慌てて肉を切り、味付けします。小麦粉の量が多すぎるとシェフに怒られました。ごめんなさい。

f:id:iwate-u_photo:20161018161854j:plain

宣伝部隊が時折テントに戻ってきて様子を伺います。

f:id:iwate-u_photo:20161018161959j:plain

からあげ屋さんにOBも駆けつけてくれました。炊飯器の節はどうも。

という訳で写真部からあげ屋さんは2日目もご好評いただき完売となりました。お買い求めいただいたみなさまには本当に感謝です。

テントやら調理器具を片付け、部室で今後の方針などについて少々密会をしたあと(実際には疲れ切っていただけ)は打ち上げです。

f:id:iwate-u_photo:20161018162557j:plain

そうです。肉です。

もう肉を見たくないと言っていた部員たちも、いざ肉が焼きあがるとうまいうまいと箸をすすめます。

写真部は今後「食肉部」などに改名したほうがよいかもしれませんね。

ということで、おいしいからあげ、おいしい焼肉と、肉づくしとなった週末も終わってしまい、もう日常が舞い戻ってきてしまいました。ブログを書いてるこの瞬間も日常という圧力に潰されそうでつら……くないんですね。これが。

写真部では、10月末に冬の写真展のDMなどで使う写真を決める旅行を予定しています。写真部の楽しみはまだまだこれから。楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

 

広報担当;サトウ