岩手大学写真部・活動記録

岩手大学写真部の活動を発信していきます。年2回の写真展は必見!

撮影技能講習会!!

こんにちは!暫定広報のキツヤです。

今回は、6月頃に行った撮影技能講習会の模様をお伝えしたいと思います。

 今回の撮影技能講習会は、2回に分けて行いました。それではまずは1回目の撮影技能講習会の模様からどうぞ!

f:id:iwate-u_photo:20180802143954j:plain

部員集GO!!

第一回目の撮影講習会では、盛岡の一大イベントであるチャグチャグ馬コを題材として撮影を行いました。パレードの休憩地点となる盛岡市青山商店街と、メインストリートとなる盛岡市大通り商店街、パレードが終了したあとに馬が集う中津川の河原をメインの撮影スポットにして撮影を行います!

f:id:iwate-u_photo:20180802144756j:plain

いざ撮影へレッツGO!

f:id:iwate-u_photo:20180802144941j:plain

この至近距離で馬を撮影出来るのが醍醐味

f:id:iwate-u_photo:20180802144952j:plain

カメラを構える部員たち

f:id:iwate-u_photo:20180802145104j:plain

馬と記念撮影!

f:id:iwate-u_photo:20180802145202j:plain

f:id:iwate-u_photo:20180802145314j:plain

f:id:iwate-u_photo:20180802151620j:plain

f:id:iwate-u_photo:20180802151736j:plain

大通り商店街周辺は、大変な混雑で、撮影を行うのがとても大変でした。。。一回目の講習会では、部員と新入部員の交流もあり、和やかな雰囲気の中で撮影を行うことができました!

f:id:iwate-u_photo:20180802152409j:plain

第二回目の講習会の模様は次回の投稿でお伝えします!!