岩手大学写真部・活動記録

岩手大学写真部の活動を発信していきます。年2回の写真展は必見!

菜の花遠足!!

f:id:iwate-u_photo:20180523150832j:plain

みなさんこんにちは!暫定広報キツヤです!!

5月も終わりに近づき、昼と夜の寒暖差がつらい時期になってきましたね・・・

 

さて、今年は足繁く毎週どこかに行っている写真部ですが、今回は青森方面に遠足にいってまいりました!

f:id:iwate-u_photo:20180523152811j:plain

今回の遠足も、毎度恒例ながら多数の部員が参加してくれました。

f:id:iwate-u_photo:20180523164248j:plain

今月の遠足一発目の目的地は・・・!?

f:id:iwate-u_photo:20180523151500j:plain

青森県八戸市にある種差海岸です!

綺麗な天然芝の先に広がる雄大な太平洋が望める種差海岸は、絶好のフォトスポットでした!!

今回の遠足では、恒例のハイエース、マイクロバスに加え、写真部としては初の車両が出撃しました!

f:id:iwate-u_photo:20180523152637j:plain

サロンカー!!!!

こちらの車両、何がスペシャルなのかというと・・・

f:id:iwate-u_photo:20180523152116j:plain

楽しそう!!!

座席にテーブルがついているのです!これで移動中も退屈することなく、お菓子を食べながらおしゃべりができますね!!

f:id:iwate-u_photo:20180523164033j:plain

f:id:iwate-u_photo:20180523164126j:plain

種差海岸にて合流したサロンカーと一緒にむかった次なる目的地は・・・!?

f:id:iwate-u_photo:20180523152941j:plain

青森県横浜町、菜の花フェスティバルです!前日が雨だったこともあって、当日は大変な混雑でした!

f:id:iwate-u_photo:20180523153447j:plain

屋台のハンバーガーは絶品!

 菜の花フェスティバルの目玉は、なんといっても菜の花迷路!菜の花畑の中に道を作って迷路にすることで、菜の花に囲まれている写真を撮ることができました。

f:id:iwate-u_photo:20180523153229j:plain

f:id:iwate-u_photo:20180523153420j:plain

f:id:iwate-u_photo:20180523153603j:plain

f:id:iwate-u_photo:20180523153724j:plain

部員それぞれ思い思いに楽しむことができたようです!

菜の花と屋台の食べ物で心も腹も満たした我々は、この日最後の目的地へと向かいました。

f:id:iwate-u_photo:20180523153839j:plain

馬を間近に見ることができる尻屋崎です!この日は運よく多数の馬を見ることができした!!

f:id:iwate-u_photo:20180523163742j:plain

f:id:iwate-u_photo:20180523163910j:plain

f:id:iwate-u_photo:20180523164409j:plain

今回の遠足も、無事事故もなく日程通り行うことができました。企画&ドライバーをしてくれたみなさん、おつかれまさでした。

f:id:iwate-u_photo:20180523164534j:plain

今年度は、まだまだイベントを企画しているので、どんどん更新していきたいと思います!!