岩手大学写真部・活動記録

岩手大学写真部の活動を発信していきます。年2回の写真展は必見!

例会2016~1日目~

こんばんは!

世間はハロウィンで盛り上がりましたが、我が写真部がそれに勝るとも劣らない勢いで楽しんだ行事をご存知でしょうか。そう!例会です!!!

ということで、10/29~30にかけて行われた撮影旅行「例会」1日目について、副部長がお届けします。

 

今年の行き先は山形県

東北出身者が多い部内でも山形出身は少なく、初めて訪れる部員も多かったのではないでしょうか。

総勢31人という大所帯の旅行、今回もマイクロバスを筆頭にレンタカーにお世話になります。

f:id:iwate-u_photo:20161101000113j:image

秋田を経由して山形に入り、お昼頃に最初の目的地である最上川へ!松尾芭蕉の句で知られるあの川です。

心配されていた天気も何とか晴れに。白い目で見られていた雨女の私も非常に安心しました。

今回は周回コースの「芭蕉丸」に乗り、船頭さんの軽妙なトークを聞きながら40分の最上川舟下りです。

f:id:iwate-u_photo:20161101000249j:image


f:id:iwate-u_photo:20161101000556j:image


f:id:iwate-u_photo:20161101001513j:image

この時期はまさに紅葉の見頃ということで、みんなカメラを構えて撮影。

何といっても船頭さんのお話と舟歌で盛り上がりました!舟歌に関しては、さすがグローバル化の進む世界、英語・フランス語のバージョンを披露して下さいました。これが日本のエンターテイナー。

 

最上川を堪能した後は近くでお昼ご飯です。

絶景と美味しい料理を前に皆ニッコリ。

f:id:iwate-u_photo:20161101000758j:image

 

一行は車を走らせ、宿へと向かいます。

今回は鳥ノ海家族旅行村の集合型ケビンに宿泊。めちゃくちゃ広い。

 さっそく夕食作りにとりかかります。

f:id:iwate-u_photo:20161101000952j:image


f:id:iwate-u_photo:20161101001004j:image

調理に奮闘している間に、席順を何とあみだくじで決定。この時代に大学生が大勢集まってあみだを書く……何だかノスタルジック。

f:id:iwate-u_photo:20161101001538j:image

 

夕食のメニューには、学祭で大好評だった3年高橋シェフによるからあげも再来!さらに、体の温まる鍋も加わりました。

f:id:iwate-u_photo:20161101001557j:image

 

大人数での夕食会は大盛り上がりとなり、例会1日目の夜は楽しく更けていったのでした。

 

 

今回はここまで!

2日目は後日更新いたします!

続きが気になりますよね???

皆様、次の更新をお楽しみに\(^^)/

文責:副部長