岩手大学写真部・活動記録

岩手大学写真部の活動を発信していきます。年2回の写真展は必見!

遠足 2016

こんにちは!海の生き物に似ている副部長こだしまです。

昨日18日(土)は、写真部の恒例行事の1つである遠足に行ってきました!今回のブログでは、その様子を写真多めでお伝えします。

f:id:iwate-u_photo:20160618235426j:image

今年は宮城県仙台うみの杜水族館と、世界三景・松島に向かいました。
 
先日まで天気は雨でしたが、企画×部長の謎のパワーで、
真夏日になりました。
年々遠足の規模と並行して移動車両規模もデカくなる岩大写真部。
ついに今年はマイクロバスでの移動となりました。

f:id:iwate-u_photo:20160618235046j:image

 
まずは仙台うみの杜水族館へ!
各々、海の生き物を撮影したりショーを楽しんだりと充実した時間を過ごしました。

f:id:iwate-u_photo:20160619010002j:plain

中にはイルカの人形をゲットし深い愛情を注ぎ始める部員も。

f:id:iwate-u_photo:20160619000020j:image
ちなみに、副部長・広報・元副部長の3人はペンギンエリアでペンギンに延々とアテレコをしていました。
最後に入口で集合写真!
f:id:iwate-u_photo:20160619002015j:image
 
三井アウトレットでお昼休憩を挟み、次の目的地の松島へ。島々がよく見える快晴の下、なんと貸切で遊覧船に乗りました!ここから40分間の船旅のスタートです。風を切って進む船に揺られながら、思い思いに松島を楽しみました。撮る人、撮られる人、楽しそうな人。
f:id:iwate-u_photo:20160619001253j:image
f:id:iwate-u_photo:20160619000430j:image
f:id:iwate-u_photo:20160619001223j:image

f:id:iwate-u_photo:20160619010354j:plain

最後に、松島の景色をバックに記念撮影をして遠足は終了となりました。
f:id:iwate-u_photo:20160619001957j:image
以上、遠足の様子を写真と共にお届けしました!
写真部の楽しさを感じていただけたのではないかなーと思います。
企画兼ドライバーの東くん始め、皆さんありがとうございました!!
 
 
【お知らせ】
岩手大学夏の写真展'16
会期:7/6(水)~7/10(日) 9~19時(最終日18時)
場所:いわて県民情報交流センターアイーナ 5階 展示室3ギャラリーアイーナ
※入場無料
 
【部員の皆さんへ連絡】
出品調査の締切は本日19日です。そして、各自よい作品作りに励みましょう!