岩手大学写真部・活動記録

岩手大学写真部の活動を発信していきます。年2回の写真展は必見!

カメラ屋めぐり

こんばんは!初投稿の副部長こだしまです。
遅くにごめんなさい。

晴天に恵まれた本日14日はカメラ屋めぐりでした!
カメラ屋めぐりとは、お世話になっているお店を訪ね、新入部員の皆さんにカメラ・写真に興味を持ってもらおう!というイベントです。
今日の参加者は12名で、多くの新入部員が来てくれました。暗室担当ヒロセくんは重役出勤をキメてました。

移動は、皆で自転車。爽やか~。私は、爽やかではない音のする部長の自転車を借りました。


f:id:iwate-u_photo:20160514230538j:plain


訪ねたお店は①カメラのキクヤさん②フォトプラスさん③カメラセンター松村さんです。ご挨拶させていただき、店内をじっくり見させていただきました。


f:id:iwate-u_photo:20160514230602j:plain



f:id:iwate-u_photo:20160514230616j:plain


松村さんでは、実際にフィルムカメラを触らせてもらうことができ、新入部員の皆さんも興味津々!


f:id:iwate-u_photo:20160514230641j:plain



f:id:iwate-u_photo:20160514230651j:plain


また、アドバイスもたくさんいただきました。失敗してもめげずに挑戦する、長く楽しめる趣味として写真に取り組むなど、貴重なお話を聞けて、部員一同感謝しています。

お店の方々、本当にありがとうございました!
今年度もよろしくお願いいたします!

そしてカメラ・写真に興味を持ってくれた(であろう)(ですよね)(ねえ?)新入部員の皆さん、これから一緒に楽しく活動しましょうね\(^^)/

さて、次の行事は…遠足!次の更新もお楽しみに~~
以上、副部長こだしまでした。