岩手大学写真部・活動記録

岩手大学写真部の活動を発信していきます。年2回の写真展は必見!

2020年1月18日(土)冬の遠足をしました!

こんにちは!みなさんお久しぶりです!最上級生の東です。 しばらく更新していなかったのですが、写真部の活動記録を久しぶりに書いてみたいと思います! 2020年1月18日(土)センター試験休みを利用し、毎年恒例冬の遠足に行ってきました。今年で4年目となり…

夏の特別スペシャル!ヤハバザール編

皆さんこんにちは!暫定広報キツヤです。 今回の更新では、矢巾町で写真部として出店とお手伝いをしたヤハバザールでの活動についてお伝えしたいと思います。

山形遠足!!!

みなさんこんにちは!!暫定広報のキツヤです。 秋の予感を感じずにはいられない今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回の更新では、山形遠足についてお伝えしたいと思います。

写真技能講習会!!(八幡平編)

みなさんこんにちはみなさんこんにちは!暫定広報のキツヤです!! 寒暖差が激しい今日この頃、みなさん体調はいかがでしょうか?私は胃腸の調子が少々悪いです(泣) さて、今回は、先日の写真技能講習会の模様の後編をお伝えしたいと思います!!

撮影技能講習会!!

こんにちは!暫定広報のキツヤです。 今回は、6月頃に行った撮影技能講習会の模様をお伝えしたいと思います。

菜の花遠足!!

みなさんこんにちは!暫定広報キツヤです!! 5月も終わりに近づき、昼と夜の寒暖差がつらい時期になってきましたね・・・ さて、今年は足繁く毎週どこかに行っている写真部ですが、今回は青森方面に遠足にいってまいりました!

写真撮影会!!

こんにちは!暫定広報キツヤです! 気が付けばもう平成最後の年ももう半ばに差し掛かろうとしていますね… そんな最中写真部では、新入生向けに写真撮影会を行いました! 今回の写真撮影会は、新入生をいくつかのグループに分け、なるべく全員に指導をするこ…

新入生歓迎会!!(今年はスペシャル!!)

お久しぶりの投稿になります。暫定広報キツヤです! 新年度のあいさつとしてはしばしというか・・・かなり遅いですが、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m さて、毎年サークルオリエンテーションを行い、ひと段落してから行っているお花見会で…

冬遠足(久しぶり、蔵王!!)

外はすっかり冬模様・・・寒い日がまだまだ続きそうですね。 写真部部長です。 今回も休みを利用して、遠足へ行ってきました。

冬の写真展開催のお知らせ

このたび「いわて県民情報交流センター アイーナ」にて、岩手大学写真部冬の写真展を開催することが決まりました。 名称​​;岩手大学写真部 冬の写真展 ’18主催​​;岩手大学写真部開催日時​;平成30年1月17日(水)~1月21日(日)​​ 10:00~19:00(最終日は…

例会レポート!!!(2日目)

前回に引き続き、写真部部長です! 前回の例会レポートでは、1日目の模様をお伝えしました! 今回はその続き、2日目の模様をお伝えしようと思います。

例会レポート!!(1日目)

お久しぶりです。写真部部長です!秋も過ぎ去り、すっかり外は冬模様・・・ 寒い日には鍋でも食べたくなる今日この頃です。 さて、去る11月に写真部のメインイベントである例会に行ってきました!! 今回の例会では、宮城県に行ってきました。

写真部秋の遠足!(今回は青森方面!)

お久しぶりです。すっかり気温も下がってきて、秋を感じる今日この頃です。 さて、写真部では先日青森方面へ遠足に行ってきましたので今回はその模様をお伝えしたいと思います。

写真展開催のお知らせ

このたび「いわて県民情報交流センター アイーナ」にて、岩手大学写真部夏の写真展を開催することが決まりました。 名称​​;岩手大学写真部 夏の写真展 ’17主催​​;岩手大学写真部開催日時​;平成29年7月5日(水)~7月9日(日)​​ 10:00~19:00(最終日は18…

遠足!!!(今回は蔵王に行ってきました。)

こんにちは!!部長の木津谷です。 雨が降る日が多くなり、梅雨の気配を感じずにはいられません。 さて、先日毎年恒例の遠足に行ってきました!

花見&ごはん会

こんにちは!写真部部長木津谷です。 先週、サオリ後にごはん会を行いました。総勢15名以上が私の家に詰めかけ、賑やかに部員が腕によりをかけたごはんを食べました。部員が青森から買ってきたというホタテや、手作りピザなど、バラエティにとんだ料理が並び…

サオリ2日目!!!

おはようございます!!!岩手大学写真部では今日も元気いっぱいサオリを開催してます!!! きょうのサオリが終わった後に、ごはん会もあるので、気になる人は、G33まできてみてください!!

サオリ1日目!!

こんにちは!!新部長の木津谷です。今年もどしどし更新していくので、よろしくお願いします! 写真部では、G33にてサオリを絶賛開催中です!! 是非遊びに来てくださいね〜〜 それでは!!

第2回遠足に行ってきました!

写真部ボイラー凍結三銃士(部長・企画・広報)が風呂が使えないと嘆いている最中、皆様はいかがお過ごしでしたか? 世間的には大寒波の日、我々大学生は大学入試センター試験により、大学から休みを頂いていました。学祭で皆様のご愛顧により、資金を得た我…

岩手大学写真部 冬の写真展 '17 開催のお知らせ

写真展をやるぞやるぞ、といいつつ詳細をお知らせするのが遅くなってしまいました。 ちゃんと今年も冬の写真展をやります! 岩手大学写真部 冬の写真展 '17 会場;いわて県民情報交流センター アイーナ 5F ギャラリーアイーナ 展示室3 開催日時;平成28年12…

ロール紙大会

こんにちは!副部長です。 今回は、5日に行った「ロール紙大会」という行事について書きたいと思います。 ロール紙大会とは、ロール状になっている印画紙を大きく切り出して写真を現像するという、暗室完備の岩大写真部ならではの行事です! 以下、簡単です…

例会2016~2日目~

こんばんは。部長です。 本日は、写真部恒例のロール紙大会が開催されました。 ロール紙大会の模様は、後日他の部員が更新します。 (※部長はガチ風邪をひいて現在療養中です) というわけで、お待たせしました。 例会2日目は部長が更新します。 ※写真は前…

写真展の準備???

広報担当のサトウです。久しぶりの休日を謳歌していたらブログ更新を忘れかけていました。まだセーフ(なはず)。 大学祭に例会と行事が目白押しでしたが、しばらくは行事がない、冬眠期間に入り……ません。今度は冬の写真展が待っています。冬の写真展は12月…

例会2016~1日目~

こんばんは! 世間はハロウィンで盛り上がりましたが、我が写真部がそれに勝るとも劣らない勢いで楽しんだ行事をご存知でしょうか。そう!例会です!!! ということで、10/29~30にかけて行われた撮影旅行「例会」1日目について、副部長がお届けします。 今…

学祭2日目と打ち上げの話

学祭2日目も、1日目同様、からあげを売っていました。2日目は広報担当のサトウがブログを書きます。 2日目も立派な店構えです。ここまで準備してくれた諸氏には感謝。僕はおうちでぐっすり寝ていました。本当にありがとうございました。 シェフが休みなくか…

学祭1日目

こんばんは。部長です。(副部長も今回、執筆してます) ついに、写真部史上初?(僕が知っている限りでは)、不来方祭での屋台出店がはじまりました。 テント設営では、新たな神である仲神様が登場しました。2年生は神ばかりですね。 ありがとうございます…

本日から学祭

こんばんは。久々登場の部長です。 さぁ、明日から学祭!頑張っていきましょう! と更新するはずがいつの間にか日付が変わってしまっていました。 こちらで何度も宣伝しているように写真部は、からあげとポストカードを売ります。 ※この写真撮影後、モデルで…

部員の誕生日に炊飯器を送るメソッド

岩手大学では10月15日・16日に大学祭が行われます。岩手大学写真部では、からあげとポストカードを販売する予定です。 ぜひご友人をお誘いあわせの上、お越しくださいませ。

からあげ「看板づくり」

みなさんはからあげがお好きですか? 私はからあげが大好きです。 という訳で写真部は大学祭でからあげを販売します。販売するには宣伝が必要ということで、看板を作りました。 いかにも写真部といった感じの看板ですね。当日にはこの看板に写真を貼って宣伝…

2学期活動開始!

みなさんこんにちは。 岩手大学写真部の広報担当サトウです。みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか? 私は修得単位数の恐怖におびえながら夏休みを過ごしていました。 夏休みも明け、これからは写真部も行事ラッシュ。部会も本格始動という感じです。岩手…